免許センターでの免許更新って、センターの定休日以外で あれば、いつでも受

免許センターでの免許更新って、センターの定休日以外で あれば、いつでも受け付けているものなんですか? 更新に必要な物を持参して予約無しで参加することは できるのかな?と思いまして。

予約はしないですよ。 受付時間内に行って並ぶだけです。

結婚式に参列する際のドレスの色や素材 近々友人の結婚式があり、その際着て行くもので悩んでいます。 今までは着物で参列することが多かったのですが、今回は住んでいるところから3時間 ほどかかる場所で式があり、スケジュール的に前泊できないので当日始発で移動・支度に時間がとれないので髪だけは現地の美容室を予約して服はドレスにしようと思いました。 ドレスは新しく購入するつもりなのですが、色が悩むところです。 避けた方がいい色として白や黒がよく挙げられますが、他にNGカラーはありますか? 新婦のお色直しと被らない色がいいとは思いますが、当日のお楽しみと言われました。 なので、最低限、一般的におかしくない色で、被る心配の少ない色をと考えました。 紫や濃い黄色が思い浮かんだのですが、お

かしくはないでしょうか? また、お店(デパートのドレスコーナー含む)をいくつか下見したのですが本物のシルクはほとんどありませんでした。化学繊維のジョーゼットは結婚式に着ていって大丈夫でしょうか? 以上、結婚式に着て行く服の色と素材についてご意見賜れば幸いです。 よろしくお願いします。

カラードレスの色と被ってはいけないなんてマナーはありませんので、問題ありません。ご注意いただきたいのが、真っ白だけではなくアイボリーやクリーム色、薄いベージュやベビーピンク等の照明の強さや写真に撮った時に白っぽく見えるような色も避けます。 黄色は光の加減によって白っぽく見えやすいお色ですので、しっかりと濃い黄色であれば良いですが、黄色か紫なら紫の方が無難です。 素材はシルクやシルクを模した化繊(ポリエステルやレーヨン等)、生地はサテン・シャンタン・タフタ・ジョーゼット・シフォン・オーガンジー・レース等がマナーです。化繊のジョーゼットならおそらくポリエステル等でしょうから、大丈夫です。 ただし、ジョーゼットは礼服によく使われる生地ですので、黒の場合は避けられた方�

��良いです。質問者様は黒以外でお考えのようですので、問題ありませんが。