ヤフオクでオークションで出品をしている人がいて即決で30000で購入し

ヤフオクでオークションで出品をしている人がいて即決で30000で購入したいですと言ったら。いいですよと言われ落札した所26000での落札で26000でいいのかと思い支払いをして、発送通知も出されたのにいきなり残りの4 000円を銀行に振り込めと言われました。振り込まないと通報すると言われました。払うべきですか?ヤフオクやり始めたばかりなのでよく分かりません。

26000円と数字上はなってますが、3万で取引したのでしょう。払いなさい。

大至急お願いします! 海外が本社のファッション通販で返品しました。 サイトは日本語対応でした。着払いを指定して受け取りました。 サイズが小さいので返品手続きをしました。 返金の口座 も記載しました。 翌日手持ちが無くなったので、ATMでお金をおろそうとしたら、預金がかなり減っていました。慌てて通帳記帳したら、知らないとこから引き落とされていました。上記の通販の会社でした。 返金の口座番号は教えましたが、引き落としとかされてしまうのですか? いわゆる詐欺ですか?口座番号だけで引き落とせるのでしょうか? 銀行には話をして口座は止めてもらいました。

手続きにはタイムラグがあるのは普通のことですよ。特に海外の会社なら。 あなたは返金手続きをしたようですが、それがすぐに反映されるとは限りません。 その時、本社のある海外は何曜日の何時だったのでしょうか? 担当者はいたのでしょうか? 海外の会社ですから、日本とは勤務形態が違うこともあります。 入札、入金の時には担当者がいたため代金が引き落とされました。 しかし、あなたが手続きをしたときはどうだったでしょうか? また、支払いなどを中継した銀行はどうでしょうか? ヤフオクは自分中心に考えては失敗します。日本の過剰に便利な通販とは違います。 即対応を望むのでしたらヤフオクなどで購入せず、日本の通販で買うべきです。 サービスも代金のうちなのです。早とちりで詐欺などと言うのはやめま�

��ょう。 今頃、海外の本社では担当者がおっとりがたなで出社してきて、返品の手続きをしている頃かもしれませんよ。 それから中継の銀行に通達が行って、あなたの口座のある銀行が手続きをするのはその後です。 大体、こういう場合、日本国内であったとしても返金されるのは2週間後ぐらいです。 海外経由ならさらに時間がかかるでしょう。 しかし、あなたは口座を止めてしまったわけですから本来返金されるはずの代金は振り込まれるのがさらに遅れるかもしれません。口座を復活させるにも、銀行の別の窓口の担当者が手続きをするわけですから。 それから順番待ちをして、返品手続きの代金が返金されるのです。 個人的には、口座を元通りにしてさらに待つしかないと思いますよ。 詐欺だの何だのと騒ぐのは2週間~一ヶ

月以上音沙汰がなかってからでしょう。